旅の記憶と記録 momochen/Das Reisetagebuch

ヨーロッパ大好き 1人旅・複数旅 基本すべて個人手配の自由旅日記 時々山&お散歩

神戸散歩【鶏soba座銀-ざぎん-】

f:id:momochen:20220219110950j:image

元町商店街3丁目、ココカラファインの前にある"鶏soba座銀"。会社の同僚に「めっちゃおいしいから是非行って!」とゴリ押しされたので、人生で数えるほどしかラーメン屋さんに行った事ない私が開店時間11時を目指して行ってみました!実際は11:15ぐらいになっちゃったけど…

f:id:momochen:20220219111031j:image

お店の外にある券売機でチケット買います

f:id:momochen:20220219111015j:image

お店の入口。店内の写真は撮ってないけど、シックな感じです。私以外に2組いらっしゃいました。カウンター12席ぐらい?すぐ満席になるみたいです。実際、私が食べ終わる頃にはほぼ席は埋まってました。

f:id:momochen:20220219112335j:image

鶏soba肉寿しセット

まず…なんかオシャレ!トレーや器が何だか和食屋さんみたい。鶏白湯はクリーミーで上品。麺も美味しい!私は麺を啜るのが壊滅的にへたくそですが。そしてトッピングのごぼうがパリパリでめちゃうま!スープも全部いただきました。

f:id:momochen:20220219145606j:image

セットの肉寿しも美味しい。薄切りのお肉とちょうどいい量のごはん。あっという間に2貫完食!他のメニューも気になるのでまた行きたいと思います。