旅の記憶と記録 momochen/Das Reisetagebuch

ヨーロッパ大好き 1人旅・複数旅 基本すべて個人手配の自由旅日記 時々山&お散歩

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

23/04/2023芦屋地獄谷

【迷宮&山岳救助遭遇】 日曜日にしては珍しく早起きできたから、久しぶりに芦屋地獄谷へ行ってきました。もう少し季節がすすむと虫がいっぱい出てきそうなので今のうちに! 阪急芦屋川から歩いてきて高座の滝で既にバテてます。きれいなお姉さんが瞑想?して…

08/04/2023行者尾根楽しすぎた

【ちょいバリルートはコバノミツバツツジ満開】 以前から行ってみたかった行者尾根。 YAMAPのルートにはないのでバリエーションルートなんかな?青谷道登山口から出発です。 かわいい黄色のお花が咲いていました 水場で補給。飲んでいいお水やと思う。お腹壊…

25/03/2023再度公園に桜はない

今年は例年よりが早いらしい? というか、既にピーク越えているという噂も。とりあえずお花見兼ねてゆるハイクへ。 またまた雄滝。今日は水量少なく繊細な感じ。 見晴らし台の桜 市ケ原を過ぎて蛇ヶ谷道へ。再度公園へは大師道よりこっちがすきです。人少な…

04/03/2023トゥエンティクロス〜桜谷道〜掬星台

ちょっと長めのハイキングに最適、今日はトゥエンティクロス〜掬星台へ。 新神戸スタート。何回来ても癒される布引の滝。 ジェンガみたいなんあった バリケードの脇をすりぬけて トゥエンティクロススタート 崩落箇所の手前に巨大なスズメバチの空き家が!!…

26/02/2023氷瀑リベンジならず(しつこい)

ちょっと気温下がった!チャンス! どうしても氷瀑みたくてまた山へ。 行きは楽してケーブルで。待ってる時から雪が降り出して、山上着いたら吹雪いてた。寒い。 山上の池は凍ってたけど、やっぱり穂高湖まで下りてくると全く凍ってない シェール槍とアップ…