旅の記憶と記録 momochen/Das Reisetagebuch

ヨーロッパ大好き 1人旅・複数旅 基本すべて個人手配の自由旅日記 時々山&お散歩

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

07/10/2023大人の遠足 椎茸狩り&BBQ

【ちいかわ号で椎茸狩りへお出かけ】 今年も椎茸狩りに行ってきました。昨年よりちょっと早め。十三で宝塚線に乗り換えたら運良くちいかわ号でした 車内外ちいかわまみれでテンションあがる! めっちゃ可愛くて、車内の写真も撮りたかったのですがまあまあ混…

09/09/23神戸北野ホテル[aʃ]

【メインダイニングで豪華にDéjeuner】 大人ですから、たまには贅沢も必要です。 だいぶ久しぶりのアッシュに前職の元同僚とランチに行ってきました♪ レストランのお楽しみスタート どうせ1本飲むやろ、と勝手にシャンパンを用意されるもちろん飲むけれども…

24/06/2023トゥエンティクロス

今日行ったらしばらく山行はお休みしようと思います(暑いから)。 雄滝の水量はまあまあ この時点で既に暑い 五本松隠れ滝 ゴンドラが見えます。ちょっと天気悪いです と思ったら貯水池らへんで小雨が。雨具使うほどではない。 この季節は紫陽花が綺麗です …

03/06/2023芦屋ロックガーデン

【雨後のロックガーデンは閑散】 前日まですごい雨でした。足元悪いかなーと思いつつどうしても山に行きたくて芦屋川へ。 こんなに荒ぶる高座の滝はじめて めちゃ水しぶき飛んでくる かっこいい 地獄谷入口 水がすごい。。行けなくはなさそうですが安全第一…

20/05/2023荒地山で岩遊び

沖縄、奄美は既に梅雨入りしたらしい。 梅雨前に出来るだけ山行っておこう。 芦屋川駅からすごい数の登山者さんが歩いていたのに、城山方面は誰も来ず(笑)。皆さんロックガーデンかな?渋滞してそうです。 登山道入ってすぐ、何か声聞こえる、と思ったら猫…

06/05/2023GW3泊4日北関東&ちょこっと福島県④

【山盛りBF&ワンダーファームでトマト狩り】 最終日です。植田からいわき駅へ移動し、駅前のBREAK さんで朝食をいただきました。 名物のミックスグリルサンドウィッチボリュームやばい。めちゃ美味しい こちらはモーニングセット パンが見たことないぐらい分…

05/05/2023GW3泊4日北関東&ちょこっと福島県③

【国営ひたち海浜公園〜福島県へ】 例年ゴールデンウィークが見頃らしいのですが今年は少し早まって4月下旬がピークだったようです。全然お花なかったらどうしよーと心配してたけど十分綺麗でした! 園内はとても広かったので自転車をレンタルして爆走。あ…

04/05/2023GW3泊4日北関東&ちょこっと福島県②

【ココ・ファーム・ワイナリー】 足利に来ました!元ソムリエールなので?ワイナリー大好物! すごい急斜面。そして天気良すぎてめちゃ暑い 急斜面で機械が入れないので全て手作業。のモーゼルみたいですね(行ったことないけど)。 早速テイスティング 名前…

03/05/2023GW3泊4日北関東&ちょこっと福島県①

【あしかがフラワーパーク】 今年のGWは北関東へ。友達とは東京駅で待ち合わせ。新大阪から新幹線でしたが、まず新幹線の改札入るのにめちゃくちゃ並び、東京着いたらホームに人が溢れかえっていてなかなか進めないなんやかんやして今日の目的地、あしかがフ…