旅の記憶と記録 momochen/Das Reisetagebuch

ヨーロッパ大好き 1人旅・複数旅 基本すべて個人手配の自由旅日記 時々山&お散歩

07/10/2023大人の遠足 椎茸狩り&BBQ

【ちいかわ号で椎茸狩りへお出かけ】

今年も椎茸狩りに行ってきました。昨年よりちょっと早め。十三で宝塚線に乗り換えたら運良くちいかわ号でした😍

車内外ちいかわまみれでテンションあがる!

f:id:momochen:20231024004346j:image

めっちゃ可愛くて、車内の写真も撮りたかったのですがまあまあ混んでて💦さすがにあかんと思い降りてから外側撮りました。
f:id:momochen:20231024004329j:image

これも外側。ハチワレ単品。

川西能勢口から能勢電鉄に乗り換え日生中央、そこから阪急バス。木間生(こもお)のバス停で降りるはずが…私たちもしゃべっていましたが後方のマダムグループのマシンガントークで車内アナウンス聞こえず、乗り過ごしました。幸いすぐ気づいて次のバス停で降りて歩いて到着。大した距離じゃなくてよかった。
f:id:momochen:20231024004352j:image

椎茸ハウスまでは森林浴🌲到着すると女性が1人いらしてお連れ様をお待ちの様子。なんとさっきのマダムグループがお連れ様だとか。私たちが降りたバス停でも降りていなかったからさらに先まで行ってしまわれたのでしょう。。その後バスで折り返しかTAXI かわかりませんがび無事合流できたようです。

f:id:momochen:20231024004320j:image

原木しいたけ
f:id:momochen:20231024004332j:image

まるっとかわいい子
f:id:momochen:20231024004349j:image

詰められるだけ詰める
f:id:momochen:20231024004359j:image

BBQプラン 今だけ柚子付き!焼いた椎茸にぎゅっと絞るとめちゃうま&爽やか
f:id:momochen:20231024004326j:image

まずは🍺で乾杯
f:id:momochen:20231024004336j:image

本日の戦利品たち
f:id:momochen:20231024004323j:image

ドーム状に組んでやきます
f:id:momochen:20231024004313j:image

裏返して塩振って椎茸が汗kしたら出来上がり🍄
f:id:momochen:20231024004356j:image

こちらも期間限定ゆずサワー

柚子がぎゅうぎゅうに詰め込まれています。
f:id:momochen:20231024004342j:image

美味しくておかわりしました
f:id:momochen:20231024004339j:image

帰り道 彼岸花鮮やか
f:id:momochen:20231024004316j:image

コスモスも綺麗

帰りのバスの時間が微妙で、途中まで歩いて、追いかけてきた🚌で駅まで。

ついでに十三でみたらし団子買って帰宅。

大人の遠足終了。来年も絶対行こう。