旅の記憶と記録 momochen/Das Reisetagebuch

ヨーロッパ大好き 1人旅・複数旅 基本すべて個人手配の自由旅日記 時々山&お散歩

20/05/2023荒地山で岩遊び

沖縄、奄美は既に梅雨入りしたらしい。

梅雨前に出来るだけ山行っておこう。

f:id:momochen:20230520172036j:image

芦屋川駅からすごい数の登山者さんが歩いていたのに、城山方面は誰も来ず(笑)。皆さんロックガーデンかな?渋滞してそうです。
f:id:momochen:20230520172113j:image

登山道入ってすぐ、何か声聞こえる、と思ったら猫さんがずっと鳴いていました。近づくわけでも逃げるわけでもなく、ただただ鳴いてる。
f:id:momochen:20230520172110j:image

ピントミスった。城山。昨日雨だったので湿度高い。気温も高いし倍疲れる💦

f:id:momochen:20230520172043j:image

鷲尾山
f:id:momochen:20230520172057j:image

岩梯子。前回左側登って失敗したからちゃんと真ん中登る。ちょっと厳しいところも無理矢理登る!
f:id:momochen:20230520172124j:image

岩梯子の次は新七衛門嵓。岩の隙間を潜り抜けます。
f:id:momochen:20230520172040j:image

抜けたあと
f:id:momochen:20230520172046j:image

は絶景。すぐ近く崖なので注意⚠️です。
f:id:momochen:20230520172117j:image

テーブルロック行きたかったけど先客がいらしたので、少し進んだところでええ休憩スポット見つけました。Nice view &日陰!ここでお昼休憩します。
f:id:momochen:20230520172022j:image

メロンパン
f:id:momochen:20230520172050j:image

荒地山。眺望なし。
f:id:momochen:20230520172131j:image

なかみ山
f:id:momochen:20230520172012j:image

宝寿水のベンチでコーヒー☕️飲むつもりでしたが、またまた先客がいらしたのでスルーして。。
f:id:momochen:20230520172120j:image

石の広場で☕️休憩
f:id:momochen:20230520172019j:image

見た事ない気持ち悪い🍄なんやこれ。あとで調べたけど結局正体はわからなかった。
f:id:momochen:20230520172104j:image

☕️と羊羹
f:id:momochen:20230520172025j:image

水色のトンボ。ウグイスが道歩いてたけど逃げられた。
f:id:momochen:20230520172029j:image

横池寄り道
f:id:momochen:20230520172015j:image

わかりにくいですが蓮の花🪷咲いてます。白くて小ぶりな蓮でした。
f:id:momochen:20230520172053j:image

風吹岩手前で、🦎をいびってる🐈発見!チョイチョイしたりくわえたり。🦎は当然グッタリ💦
f:id:momochen:20230520172101j:image

保久良さんに参拝。緑が清々しい。
f:id:momochen:20230520172127j:image

あじさい咲き始めですね
f:id:momochen:20230520172107j:image

ピンクもかわいい
f:id:momochen:20230520172032j:image

森感🌳

午後からは湿度ましですが気温が上がってしんどかったです。夏に低山登る人すごいな。