旅の記憶と記録 momochen/Das Reisetagebuch

ヨーロッパ大好き 1人旅・複数旅 基本すべて個人手配の自由旅日記 時々山&お散歩

21/01/2023六甲全山縦走路ちょこっと〜掬星台〜上野道

大寒波の前に摩耶山いこ。

本当はトゥエンティクロス(距離長い)から行きたかったけど、またまた寝坊してしまったので(最近朝が苦手)最短ルート一択!

f:id:momochen:20230122235230j:image

今日も雄滝は素敵

f:id:momochen:20230122235334j:image

小雪がちらついてました

f:id:momochen:20230122235452j:image

ここからスタートして、最初の分岐が天狗道。六甲全山縦走路の一部です。実は初めて歩きます。新神戸からだと一番メジャーなルートと思うのですが、この日はそんなに人が多くなかったです。

f:id:momochen:20230122235717j:image

稲妻坂⚡️は急登。名前は伊達じゃない。

なるべく汗かかないようにゆっくり登る。急登は心拍数上がりがち。心拍数上がりすぎると不整脈出ることあるので休み休み。眺望ほとんどなくてただただキツい💧

f:id:momochen:20230123000300j:image

2時間40分くらいで掬星台到着!さむっ

時々雪❄️が。。

壁のある東家でイスズベーカリーのサンドとコーヒーとココアを秒速で胃に流し込み(寒くて早く動きたいw )休憩終了!

f:id:momochen:20230128124545j:image

天気はめちゃいい

f:id:momochen:20230128124605j:image

神戸らしい眺望景観に設置されるオブジェ

f:id:momochen:20230128124618j:image

ケーブルや車でも来られますからデートスポットとしても有名です。

f:id:momochen:20230128124858j:image

下りは上野道から。本当はケーブル使いたかったけど出たとこで💧20分待つのが嫌で1時間歩いて下りました。

久々に10k以上歩いたので盛大に筋肉痛😭