旅の記憶と記録 momochen/Das Reisetagebuch

ヨーロッパ大好き 1人旅・複数旅 基本すべて個人手配の自由旅日記 時々山&お散歩

03/06/2023芦屋ロックガーデン

【雨後のロックガーデンは閑散】

前日まですごい雨でした。足元悪いかなーと思いつつどうしても山に行きたくて芦屋川へ。

f:id:momochen:20230622140502j:image

こんなに荒ぶる高座の滝はじめて めちゃ水しぶき飛んでくる かっこいい😎
f:id:momochen:20230622140524j:image

地獄谷入口 水がすごい。。行けなくはなさそうですが安全第一、今日はやめときます。
f:id:momochen:20230622140540j:image

というわけでメジャールートのロックガーデン

ほんまいっつも渋滞やのにこの日はほとんど人に出会いません。
f:id:momochen:20230622140517j:image

行き止まり山方面 いつか行ってみよう
f:id:momochen:20230622140505j:image

前日の雨が嘘のように快晴!暑い!
f:id:momochen:20230622140529j:image

ここよじ登る(自己責任)
f:id:momochen:20230622140536j:image

お気に入りの絶景休憩スポット

ここで1時間弱ぼーっとしてしまいました。誰も来ないからめちゃ落ち着きます。
f:id:momochen:20230622140532j:image

ピラーロック見下ろしポイント
f:id:momochen:20230622140458j:image

風吹岩 いつも渋滞しているのに今日は無人&猫ちゃんたちも少ない🐈
f:id:momochen:20230622140544j:image

ピンクのツツジかわいい
f:id:momochen:20230622140520j:image

下山中 保久良さんに下りる予定でしたが八幡谷へ変更。森林浴コース。
f:id:momochen:20230622140513j:image

この森🌳感大好き。ただあちこち水が出ていて登山道水没やぬかるみがあったので神経使いました。
f:id:momochen:20230622140509j:image

八幡谷の滝も勢いがすごい😳

やっぱり地獄谷行けば良かったかなーとも思ったけど🐝や🐍のリスクあるし秋までおあずけかな。