旅の記憶と記録 momochen/Das Reisetagebuch

ヨーロッパ大好き 1人旅・複数旅 基本すべて個人手配の自由旅日記 時々山&お散歩

03/05/2023GW3泊4日北関東&ちょこっと福島県①

あしかがフラワーパーク

今年のGWは北関東へ。友達とは東京駅で待ち合わせ。新大阪から新幹線でしたが、まず新幹線の改札入るのにめちゃくちゃ並び、東京着いたらホームに人が溢れかえっていてなかなか進めない💦なんやかんやして今日の目的地、あしかがフラワーパークへ。

f:id:momochen:20230519185530j:image

白い藤初めて見ました
f:id:momochen:20230519185537j:image

黄色も初めて。本当はピンクもあるらしいのですが、ピンクは咲く時期が早くて既に終わっていました。残念。
f:id:momochen:20230519185541j:image

実は今年は4月が暑すぎて、GW前にピークが終わってしまったとか。。。スカスカ。。

f:id:momochen:20230519185534j:image

ポピーもかわいい
f:id:momochen:20230519185523j:image

暑いからビール🍺明るい時間に外で飲むビール最高

f:id:momochen:20230519191154j:image

唐揚げと佐野ラーメン🍜普通においしい
f:id:momochen:20230519191151j:image

藤ソフト
f:id:momochen:20230519185526j:image

とちおとめソフトはソルベっぽい

f:id:momochen:20230519185350j:image

芍薬

f:id:momochen:20230519185347j:image

お花がたくさん咲いてる木
f:id:momochen:20230519185354j:image

きれいやなー。お花って癒される。
f:id:momochen:20230519185414j:image

バラはこのベージュっぽいのがいちばん好きです
f:id:momochen:20230519185357j:image

手前のモサモサしたの撮ったらなんか鮮やかな写真撮れた
f:id:momochen:20230519185411j:image

知らないお花
f:id:momochen:20230519185404j:image

薄いピンクは上品
f:id:momochen:20230519185417j:image

これは初めて見ました
f:id:momochen:20230519185401j:image

これも知らないお花。きれいな紫。
f:id:momochen:20230519185408j:image

ライトアップするとピークアウトのスカスカ感が軽減される。十分きれい。

例年はものすごい人出らしいです。入場するのにめちゃ並ぶとか。藤のピーク過ぎてたおかげで?スムーズに入場できました!

バラ🌹はちょうど旬やし、よかったです。

この日は佐野に泊まりました。