旅の記憶と記録 momochen/Das Reisetagebuch

ヨーロッパ大好き 1人旅・複数旅 基本すべて個人手配の自由旅日記 時々山&お散歩

12/01/2019 TAIPEI 女子4人旅☆2泊3日 1日目

台北も毎年の行事になりました

ひたすらおいしいものを食べる!無理してでも食べる!めちゃくちゃ歩くのでそれなりに消化してる(多分)!

f:id:momochen:20211030130625j:plain

出国前から食べる!

早朝のたこやき&ビール最高

始発のバスでKIX Terminai2 朝イチのPeach 搭乗待ち

TPE到着後はMRTで市内へ快適移動

台北駅付近のホテルに荷物を預けて・・・

f:id:momochen:20211030130921j:plain

早速ランチへ @ 京鼎樓

f:id:momochen:20211030130930j:plain

とりのスープ ほっこりする

f:id:momochen:20211030130926j:plain

空芯菜炒め

自宅で作ってもこの味にはならない

シンプルな味付けだけどおいしいんですよね

f:id:momochen:20211030130933j:plain

そして大好きな小籠包!何個でもいけそう!

f:id:momochen:20211030130923j:plain

炒飯 おいしいものは脂肪と糖でできている・・・

4人でシェアなので大した量ではない!はず!

f:id:momochen:20211030144720j:plain

食後はパパイヤミルク @台北牛乳大王

f:id:momochen:20211030144722j:plain

豆乳豆花にブラックタピオカトッピング @古早味豆花

シロップより豆乳派です

 

ディナーは先進海產店!

ローカルに愛される海鮮料理のお店です

ちょっと遠いけど行く価値あり!

基本、日本語も英語も通じないのでホテルのレセプションから予約入れてもらいました。

お店の前の食材を選んで料理してもらいます。指差しでOK!調理方法は基本お任せ!

焼く、とかスープとか指定がある場合は伝えてます。ドリンクはセルフサービス。冷蔵庫からピックアップしてその辺にある栓抜き勝手に借りて開けます。

f:id:momochen:20211030144725j:plain

有頭海老 殻むくのが嫌すぎて食べてなかったら友人がむいてくれました(笑)

f:id:momochen:20211030144728j:plain

にんにくたっぷり貝のスープ 大好物!

貝がぷりっぷりでむちゃくちゃおいしいんです。にんにくもおいしい!シンプルな味付けのスープもおいしい!でもさすがににんにくは全部は食べられないので残します

f:id:momochen:20211030144730j:plain

シイタケ、牡蠣、野菜揚げたやつ!これもめちゃおいしい!

f:id:momochen:20211030144738j:plain

ヤングコーン

f:id:momochen:20211030144736j:plain

何かの魚 塩焼きでいただきます

f:id:momochen:20211030144733j:plain

とこぶし

f:id:momochen:20211030144717j:plain

これなんだろう?覚えてない(笑) 

 

お安くはないけどほんとうにおいしいのでおすすめです。ちょっと駅から遠いかな。

 

先進海産店

105台北市松山區延吉街23巷5號 +886 2 2578 4397

17:30 - 25:00 月曜お休み