旅の記憶と記録 momochen/Das Reisetagebuch

ヨーロッパ大好き 1人旅・複数旅 基本すべて個人手配の自由旅日記 時々山&お散歩

08-11/11/2018 GUAM

かなり放置していたブログ・・・

ほぼ自分の記録用に地味に再開してみます

567でなかなか海外に行けないなか、過去の写真を見て旅欲が爆発しています(笑)。

 

まずは2018年のGUAMから!

※画像が粗いのはお許しください

 

2018年11月8日~11月11日 3泊4日の日程で恒例のGUAMへ

f:id:momochen:20211030112050j:plain

たぶん・・・Hilton プレミアタワーと思う(記憶があいまい💦)

f:id:momochen:20211030112257j:plain

初日のディナーはLone Star Steakhouse

肉肉しいおにく!すごいボリューム 胃もたれ必至

ディナーは無料送迎してくれます!

写真ないけど甘くてふかふかのパンがおいしい

Lone Star Steakhouse Guam | Facebook

 

2日目、11月9日の昼間の写真が1枚もないのはなぜ・・・(笑)

毎年行ってると日常化してどんどん手抜きになりますね。

多分たいしたことしてない。お買い物とか行ってたんじゃないかな?

ちなみに毎年同じ友人と行ってますが現地での移動はレンタカーです。

私はベテランペーパードライバーなので友人がひとりで運転。

何回来ても道を覚えない私におこっていらっしゃいます(笑)

 

11月9日のディナーは大好きなCarmen's Cha Cha Cha

f:id:momochen:20211030112923j:plain

Frozen margarita calamansi

f:id:momochen:20211030112926j:plain

Taco salada

f:id:momochen:20211030112929j:plain

料理名忘れた・・・

f:id:momochen:20211030112932j:plain

もう一品食べよう!ってなってテーブル担当のお兄さんおすすめ、海老の何か。

これ、めちゃくちゃおいしかった!

 

カルメンに行くときはいつも現地友人(男子)と3人で!

女子2人ではこんなに種類食べられない。

 

3日目 土曜日なのでDededoの朝市へ出かけます

f:id:momochen:20211030112935j:plain

朝食:アロスカルド(フィリピンのお粥 やさしい味)BBQ バナナルンピア

f:id:momochen:20211030112902j:plain

大好きなココナッツウォーター 年々高くなっているような・・・

 

ディナーはPROAへ 人気店です おいしいからいつもいっぱい!

予約しようとしても全然電話出てくれないので、お店へ行ってウェイティングリストに入れてもらいます。

f:id:momochen:20211030112905j:plain

あんまり覚えてないけどお魚料理とトリオBBQ&Red rice

Proa Restaurant (proaguam.com)

WEBで予約できるみたいですね!

 

11月11日 あっという間に最終日

日曜日なので恒例の、サンデーブランチ!@Hyatte Regency Guam

f:id:momochen:20211030112909j:plain

f:id:momochen:20211030112911j:plain

いつもスパークリングワインを飲みすぎます

f:id:momochen:20211030112918j:plain敷敷地内にカラフルな鳥さんがたくさんいてギャーギャー鳴いてる

f:id:momochen:20211030112921j:plain

ハイアット前のビーチ

 

GUAMダラダラ旅終了!