旅の記憶と記録 momochen/Das Reisetagebuch

ヨーロッパ大好き 1人旅・複数旅 基本すべて個人手配の自由旅日記 時々山&お散歩

17/07/2022初・六甲山最高峰

【海の日の前日に山へ行く】

夏山シーズンですが、低山ハイカーにはなかなか厳しい季節。とりあえず登って秋まで休もう!と一区切りつけたくて、暑いけど出発!

f:id:momochen:20220903123301j:image

標高741mまでズルして高度をかせぐ(笑)

f:id:momochen:20220903123427j:image

山上駅着いたら、小雨。でもすぐ止んだ。湿度高いなー。

f:id:momochen:20220903123614j:image

ガーデンテラスでお花を愛でる

f:id:momochen:20220903123703j:image

これかわいい

f:id:momochen:20220903123737j:image

ペンダントタイプの扇風機を連れてきました

f:id:momochen:20220903123828j:image

ゆるゆる歩く。眺望よし。

f:id:momochen:20220903123903j:image

六甲全山縦走路は整備されているから歩きやすい

f:id:momochen:20220903123950j:image

六甲山最高峰到着!標高931m

f:id:momochen:20220903124125j:image

ランチ

f:id:momochen:20220903124153j:image

一軒茶屋 次回はここで食事したい!

f:id:momochen:20220903124236j:image

あちこちにアジサイ

f:id:momochen:20220903124309j:image

下山中。ホントは迂回すべき箇所。崩れてるので慎重に。

f:id:momochen:20220903124430j:image

ねむの木

f:id:momochen:20220903124613j:image

渡渉あり。実は川の直前で滑って肘すりむいた。雨の後で滑りやすい💧傷口を洗って🩹はる。

f:id:momochen:20220903124855j:image

魚屋道を下ってましたが、渋滞がひどくて時間かかるから途中でマイナールートへ離脱。住吉台方面へ。

f:id:momochen:20220903125042j:image

高度が下がると暑い🥵

この道草まみれで、めちゃ歩きにくい。。

f:id:momochen:20220903125153j:image

実際はもっと鮮やかな紫!今までに見たことない色のアジサイでした。

f:id:momochen:20220903125240j:image

ピンクも可愛い

f:id:momochen:20220903125258j:image

エクセル東からくるくるバスで地上へ。ご褒美の桃フラペチーノ🍑🍑🍑

1か月以上ぶりの山行はなかなかのしんどさでした。暑いしスズメバチに追いかけられるし、マムシ見たハイカーさんいたし。気がすんだので秋まで山はお休みします。

実は足の爪切り忘れて左親指と薬指内出血💦爪とれちゃうかな。。