旅の記憶と記録 momochen/Das Reisetagebuch

ヨーロッパ大好き 1人旅・複数旅 基本すべて個人手配の自由旅日記 時々山&お散歩

20/08/2022 TM NETWORK TOUR2022 NAGOYA

【fanks intelligence day7】

7年ぶりにTM NETWORKのコンサートに行く!

大阪ハズレたから名古屋行く!

いとこのお兄ちゃんが聴かせてくれたCAROLに衝撃を受けてFANKSになったのは小学生の頃。初めてコンサートに行ったのは中学生。

以来30余年、色々あったけどいつ聴いてもTM最高。2度とコンサート行けないのかな、と悲しんだ時期もあった。今回のコンサート、行かない選択肢はない!

というわけで、ローチケの先行予約(抽選)。2名でエントリーした、いちばん近場の大阪はハズレ💧1名でエントリーしたホールファイナルの名古屋に当選しました。

f:id:momochen:20220916143451j:image

こだまのグリーンで名古屋まで1時間弱

f:id:momochen:20220916143558j:image

到着後はとりあえずお昼ごはん。ひつまぶしを食べに、駅近くのしら河さんへ。11時10分頃で私の前に7組お待ちでしたが、30分程でご案内していただけました。

f:id:momochen:20220917000754j:image

ふつうのひつまぶしにしようと思ってたけど・・・

f:id:momochen:20220917000848j:image

こちらの店舗限定の"しらまぶし"がまだあるとのことで、こちらをオーダーしました。実は鰻あんまり好きじゃなくて(なぜ来た)、鰻のタレも濃くて苦手。白焼ならあっさりしてて良さそう。

f:id:momochen:20220917001238j:image

普通のより少しお高いけど、今日は多分夕食食べる時間ないので2食分と思えば問題なし!

f:id:momochen:20220917001407j:image

一杯目はそのまま 山椒はかける

生臭くなくておいしい!タレじゃなかったら鰻好きかも(いい加減)!

f:id:momochen:20220917001605j:image

二杯目は薬味を乗せて なんか写真汚くてすみません。柚子、カリカリ梅、大葉はしらまぶし専用薬味のようです。

f:id:momochen:20220917001812j:image

最後はお出汁をかけます。お出汁はあつあつを持ってきてくれます。無事完食。ご馳走様でした!

f:id:momochen:20220917001937j:image

もう少しウロウロする予定でしたが暑すぎて・・・。2時間アーリーチェックイン。apa hotel 綺麗です。

f:id:momochen:20220917002115j:image

しっかり休憩したので会場へ

f:id:momochen:20220917002221j:image

タオルとパンフレット以外売り切れ。パンフレット買いました。グッズ買う人は午前中から並ぶのだとか。この炎天下に皆さんすごいですね。

名古屋国際会議場センチュリーホールはいいサイズ感でした。3階端の方の席だったのでオペラグラス持参。

セトリは

1.Please Heal The World

2.あの夏を忘れない

3.BE TOGETHER

4.8月の長い夜

5.WE ARE STARTING OVER

6.Girlfriend (Kine solo)

7.BEYOND THE TIME~メビウスの宇宙を超えて~

8.KISS YOU

9.IT’S GONNA BE ALRIGHT

10.How Crash?

11.Ending theme of How Crash?(tk solo)

12.GIVE YOU A BEAT(tk solo )

13.Get Wild 2022

14.We love the EARTH

15.Self Control(方舟に曳かれて)

16.I am

17.Fool On The Planet

オープニングから震えましたね。幸せな2時間弱でした!

f:id:momochen:20220917205246j:image

名古屋で買った餡麩三喜羅(あんぷさんきら)

これは美味しすぎる!私は駅のギフトキヨスクで買いました。