旅の記憶と記録 momochen/Das Reisetagebuch

ヨーロッパ大好き 1人旅・複数旅 基本すべて個人手配の自由旅日記 時々山&お散歩

神戸散歩【Glückグリュック/中央区のパン屋さん】

以前から気になっていたパン屋さんがあります。

お店の名前はGlück(グリュック)。

三ノ宮と新神戸から距離的には同じぐらいの場所、山手幹線の一本北で二宮公園の向かい。

ドイツパン🇩🇪専門ではないですが、ブレッツェル🥨やモーン(ケシの実のパン)を販売しています。あんまり売っているお店ないのでめちゃ嬉しい😆

f:id:momochen:20220618185911j:image

二宮公園に道標が!実は山手幹線沿いにあると思い込んで通り過ぎ、戻ってきました💧

f:id:momochen:20220618190036j:image

売り切れることもあるようなので、早めの時間に来店した方がいいですね。私は土曜日の12:30過ぎでしたが、既に少なくなっていました!

f:id:momochen:20220618190234j:image

お目当ては無事ゲット!🥨とモーン。

と、くるみレーズンのパンも。

f:id:momochen:20220618190359j:image

ここまで来たらやっぱり行っちゃう布引雄滝😅

f:id:momochen:20220618190506j:image

滝を見ながら缶スパークリング🍾

お家に帰ってから早速モーンをいただきました。

絶賛ドイツロス中🇩🇪なので嬉しい!おいしい!

結構大きくておなかいっぱいになりました。

f:id:momochen:20220619200354j:image

🥨はそのままいただき、くるみレーズンは発酵バター、オイルサーディン、クサンバソルト(バリ産)、きゅうりマリネ🥒をのせて。

f:id:momochen:20220619200404j:image

よつばの発酵バターとオリーブオイルのサーディン(誰かの🇫🇷お土産っぽいけど覚えてない)