旅の記憶と記録 momochen/Das Reisetagebuch

ヨーロッパ大好き 1人旅・複数旅 基本すべて個人手配の自由旅日記 時々山&お散歩

31/12/2019 初めての海外年越し@バリ/Bali④

【2019年から2020年へ】

2019年最後の日。今日も無理かなー。

f:id:momochen:20211205163330j:plain

と思ってたら

f:id:momochen:20211205163332j:plain

稜線から出現するところは雲に覆われて見えなかったけどその後晴れた!

f:id:momochen:20211205163335j:plain

今日もかわいいプルメリア

f:id:momochen:20211205163338j:plain

宿の前はのどかな風景が広がります

f:id:momochen:20211205163341j:plain

今日もたっぷりのフルーツ

f:id:momochen:20211205163349j:plain

ランブータンもまだあります

f:id:momochen:20211205163344j:plain

鶏肉と南京の煮物

f:id:momochen:20211205163346j:plain

そして・・・まさかの年越しそばをしほさんが用意してくれました!バリでおそばをいただくことになるとは、想定の範囲外です。炊き込みご飯もおいしかった。出汁の風味って海外でいただくと一層ほっこりしますよね。お心遣いに感謝です。日本人のホスピタリティすごい。

f:id:momochen:20211205163352j:plain

晦日ですが・・・すいかと麦茶は小学生の夏休み感

さて、3泊お世話になったこちらの宿をチェックアウトして最後の2泊はウブドのヴィラで過ごします。ドライバーは引き続きマデさん。

その前に

f:id:momochen:20211205163355j:plain

ガムランの工房へ。友人が本気でガムランを買おうとしている・・・?

f:id:momochen:20211205163358j:plain

色々あるけど私にはよくわかりません・・・

f:id:momochen:20211205163642j:plain

ちょっと触らせてもらいました。結局、運賃高すぎて諦めていましたけどこの子そのうちほんとに買いそうやな・・・。

f:id:momochen:20211205165918j:plain

ランチはシーフードのナシゴレン

f:id:momochen:20211205163403j:plain

結構わかりにくいところにあるみたいで、マデさんも迷いながら到着。予約していたヴィラへチェックイン!ツインは空いていなかったのでダブルです。

f:id:momochen:20211205163406j:plain

バスルーム 反対側(ほぼ屋外)にシャワーとトイレあります

f:id:momochen:20211205163312j:plain

縦型メゾネットタイプのヴィラなので階段を降りて

f:id:momochen:20211205163315j:plain

LDK

f:id:momochen:20211205163318j:plain

プール付き この時めっちゃ雨降ってる

↓ヴィラ公式

Dedary Kriyamaha Ubud by Pramana | Private and Heavenly Villa in Ubud

f:id:momochen:20211205163320j:plain

夜はガムランコンサートにでかけます。前日友人がレッスンを受けた先生が所属する”Semara Ratih”という楽団。バリの音楽や舞踊は初めてです。

f:id:momochen:20211205163325j:plain

友人が撮った写真 先生のこと好きすぎやろ(笑)

f:id:momochen:20211205163322j:plain

女の子の舞踊はかわいい

f:id:momochen:20211205163327j:plain

バロン

f:id:momochen:20211205170435j:plain

1時間遅れのNew Year☆

日本から持ち込んだChampagneでお祝いです!

この時は、今後世界がとんでもないことになるなんて1ミリも思っていませんでした。いつでもどこにでも行けるのが当たり前だと思っていたのに。またいつか、海外で新年を迎えたいものです。