旅の記憶と記録 momochen/Das Reisetagebuch

ヨーロッパ大好き 1人旅・複数旅 基本すべて個人手配の自由旅日記 時々山&お散歩

01/01/2020初めての海外年越し@バリ/Bali⑤

【元旦はヴィラでひたすらだらだら過ごす】

明けましておめでとうございます(一応)。

日本にいても元旦は実家から一歩も出ず、何もしない私はバリにいようとも同じです。お出かけの予定がないのでゆっくり寝ました。

f:id:momochen:20211205201359j:plain

元旦の朝日を浴びてチャージ

f:id:momochen:20211205201402j:plain

朝食はお部屋でもいただけるけどレストランへ

f:id:momochen:20211205202752j:plain

遠くに大きな山が見えます。アグン山かな。

f:id:momochen:20211205201408j:plain

ふつうです(笑)朝食は何種類かあります

f:id:momochen:20211205201405j:plain

バリの分厚いガラスの器がかわいい。バターとコンフィチュール2種。

食後は、少し散歩に出かけました。

f:id:momochen:20211205201411j:plain

田んぼと集落。ひたすらこんな景色が続きます。

f:id:momochen:20211205201414j:plain

あひるちゃん!

f:id:momochen:20211205201417j:plain

天敵ドリアンが転がってる

f:id:momochen:20211205201420j:plain

何かの神様。バリでよく見かける白黒の布は魔除けだとか。

ヴィラの周り・・・何もありません(笑)

結構歩いたら滝あるよ、ってヴィラのスタッフに教えてもらったので目指してたんですが、なんせ暑すぎて挫折。

f:id:momochen:20211205201423j:plain

さっさとお部屋へ戻りちょっとだけプールに入りました

f:id:momochen:20211205201426j:plain

茶色いのはサラク(スネークフルーツ)というフルーツ。あんまりおいしくない。

f:id:momochen:20211205201429j:plain

そうこうしていると雨が。雨季なので。

f:id:momochen:20211205201432j:plain

!!!!雨季なので!!スコール激しい。散歩中じゃなくてよかった。

f:id:momochen:20211205201354j:plain

お昼寝したりお菓子食べたりビール飲んだり・・・グダグダ過ごす幸せ。暇なのでトランプ始めたけどルール忘れすぎ、飽きるの早すぎ。そしてトランプちっさ!

f:id:momochen:20211205201357j:plain

夕食はルームサービスをオーダー

シーザーサラダとピッツァとカレーと白ワイン。カレーが意外と辛すぎずおいしかったです。

というわけで予定通りダラダラして終わりました。お正月ですからね。

f:id:momochen:20211205223503j:plain

プールサイドにずっといるカタツムリ

ムカデやら蜂やら虫だらけ。蚊取り線香を追加してもらったけどヴィラってほぼ屋外みたいなものだから効果なし。その割にはあんまり蚊にさされなかった。