旅の記憶と記録 momochen/Das Reisetagebuch

ヨーロッパ大好き 1人旅・複数旅 基本すべて個人手配の自由旅日記 時々山&お散歩

28/12/2019 初めての海外年越し@バリ/Bali①

【冬の国から夏の国へ】

2019年〜2020年にかけての年末年始は曜日周りがよく9連休!ぼんやり、「海外で過ごそうかなあ。暖かいところで。」と考えていたら「私も行きたい!」と友人が言い出したので2人で日本脱出。5泊7日バリ旅スタート!

f:id:momochen:20211128134834j:plain

関空でお決まりの朝ビール!テンション上げていこ

f:id:momochen:20211128134837j:plain

本当はガルーダ直行で行きたかった・・・。もたもたしてたら予約遅くなっちゃってめっちゃ高かったからガルーダの約半額、仁川経由大韓航空で飛びました。年末年始のAirは早めに押さえよう。まあ大韓航空も仁川空港も好きなんで私は別にいいです。空港で過ごす時間も嫌いじゃない。友人はちょっと疲れてたけど(笑)。KIX→ICNは2時間ちょい。軽食付きです。

f:id:momochen:20211128134840j:plain

乗り継ぎ

f:id:momochen:20211128140146j:plain

ICNのセブンで勝ったナッツがばりうま。黄色いパッケージは日本でも見かけますね。でもこの「マカモンド(マカダミアとアーモンド)」は見ないかも。帰国してから「ミックスナッツ」バージョンをちょこちょこ買って食べてます。Mr.Pはバリのナッツです。

f:id:momochen:20211128134831j:plain

ICN離陸

f:id:momochen:20211128134828j:plain

白ワインと機内食。鶏っぽい。ICN→DPS(デンパサール)は7時間強。ICN発が夕方なのでDPS到着は23時頃。お願いしてるドライバーさんに迎えにきてもらいます。空港から車で1時間半ぐらい。3泊お世話になるBali Sunrise View Houseさんへ。

↓HP

日本語OK!バリ島格安カーチャーター ウブド発バリまるツアー (fc2.com)

一緒に行く友人が過去2回お世話になった宿。日本人の奥様とバリ人の旦那様が経営されていて、滞在中のドライバーは旦那様のマデさんに依頼しました。立地はウブドから車で30分ぐらいのブキッバトゥ村。とても静かで心地いい宿です。

 

さて到着したのは深夜でしたが、ビールを出してくださってご夫妻と4人でしばし歓談を楽しみました。