旅の記憶と記録 momochen/Das Reisetagebuch

ヨーロッパ大好き 1人旅・複数旅 基本すべて個人手配の自由旅日記 時々山&お散歩

2022年 最後の晩餐【La table de YAMASAKI 】

気づいたら2022年もあと数日。

今年最後の外食はお友達3人でこちら。

最初の緊急事態宣言が出る前日に一度来たことがあって、それ以来なかなか機会がなかったのでかなりお久しぶりです。

f:id:momochen:20230103150614j:image

乾杯はクレマン・ダルザス

泡でテンションあがる!

f:id:momochen:20230114224526j:image

アミューズ ポークリエット

f:id:momochen:20230114224605j:image

前菜盛り合わせ

お野菜のテリーヌや栗入りのパテとかいろいろ。全部美味しい!

f:id:momochen:20230114224708j:image

にほんめ ルーセット・ド・サヴォア

お料理が美味しいとワインがどんどん進んじゃう

f:id:momochen:20230114224921j:image

鰆のミ・キュイ

これが期待以上のおいしさ!

f:id:momochen:20230114225019j:image

前回も食べた自家製ソーセージ

お肉の味しっかり、ハーブのアクセントが最高。

f:id:momochen:20230114225130j:image

さんぼんめ、いくよね!CHABLIS です

f:id:momochen:20230114225244j:image

鱸のポワレ ビスクソース

身がふっくらしてて、ほんとに鱸?ってくらいジューシー!飲めそうなほど美味しいソースとよく合います。

f:id:momochen:20230114225459j:image

お肉料理は蝦夷鹿のロースト

お腹いっぱいすぎて全部は食べられなかったけど、全てのお料理とワインがめちゃくちゃおいしくて大満足。2022年いい締めくくりとなりました。