旅の記憶と記録 momochen/Das Reisetagebuch

ヨーロッパ大好き 1人旅・複数旅 基本すべて個人手配の自由旅日記 時々山&お散歩

05/11/2011山口県2泊3日①新山口

【普通の週末でも前乗りマジックでフル活用】

通り過ぎたことはあっても、目的地として行ったことがない山口県。金曜日の夕方出発で前乗り!定時上がりでも間に合ったけど、バタバタしたくなかったし全く用意していなかったので午後有休いただきました。出張で姫路に来てる友人は私が乗る新幹線に岡山で合流し、20時前には新山口に到着しました。

f:id:momochen:20211219141419j:plain

新山口駅すぐの、ホテルアクティブ山口で一泊します。

f:id:momochen:20211219141423j:plain

荷物を置いたら夕食。ホテルから歩いて行ける、居酒屋旬さんへ。

f:id:momochen:20211219141426j:plain

多分えいひれのから揚げ。最近記憶力が衰えています。

f:id:momochen:20211219141429j:plain

トリュフ風味のれんこん

f:id:momochen:20211219142754j:plain

細切りのピーマン しゃきしゃきでおいしかった!こんなに細く切れないなー。

f:id:momochen:20211219141433j:plain

豚肉の生姜焼き

どのお料理もおいしかったです。食後はホテルへ戻り早々に就寝。明日に備えます。