旅の記憶と記録 momochen/Das Reisetagebuch

ヨーロッパ大好き 1人旅・複数旅 基本すべて個人手配の自由旅日記 時々山&お散歩

神戸散歩【meets chocolate innocenture】

ある日突然、おいしいチョコレートを食べたい欲求が爆発。

オシャレなショコラティエのBonbon de chocolatとかじゃなくBean to barのTablette de chocolat(板チョコ)。

Bean to barとは・・・?

[bean to bar]カカオ豆の仕入れ・選別・焙煎・成形などの、製造の全工程を一貫して行うクラフト的なチョコレート

ググってたらこちらのお店の情報にたどりつきました。

六甲にあるinnocentureという専門店。阪急六甲から7分ぐらい?山麓線沿いにお店はありました。

f:id:momochen:20220206170516j:plain

白い外観がオシャレ!外にこれまたオシャレなベンチが設置されています。

f:id:momochen:20220206170519j:plain

カフェも販売しています。今回飲まなかったのですが、また登山帰りにでもいただこうかと考えています。

f:id:momochen:20220206170522j:plain

比較的早めに行ったので全種類ありました

買ってから気づいたんですが・・・「チョコレートはおひとり様4点まで」と書いてありました。特に咎められることなく全種類(5点)買ってしまった。申し訳ありません。大切にいただきます。次回は4点以内にします!

f:id:momochen:20220206170513j:plain

VENTURE GHANA 

flavor:Nutty texture:Crunchy

CLASSIC GHANA 

flavor:Nutty texture:Smooth

CLASSIC INDONESIA  

flavor:Fruity texture:Smooth

CLASSIC VETNAM 

flavor:Fruity texture:Smooth

TRINIDAD AND TOBAGO 

flavor:Smoky texture:Smooth

実は高カカオのショコラは今まで苦手でしたが、こちらのはどれも68%以上でもまろやかな苦みで、カカオのおいしさがダイレクトに伝わってきます。

また買いに行きたいな。結構早めの時間に売り切れちゃうこともあるようです。この日偶然にも友人が私の後にお店に行ってて「ギリギリ買えた!」と言ってました。

すまん、在庫薄は私のせいかも・・・