旅の記憶と記録 momochen/Das Reisetagebuch

ヨーロッパ大好き 1人旅・複数旅 基本すべて個人手配の自由旅日記 時々山&お散歩

09-11/02-2019 飛騨高山/奥飛騨/世界遺産白川郷

友人が突然「温泉いこう」と言い出したので、2泊3日で岐阜県に行ってきました。

友人は東京から、私は関西から、高山駅で集合。在来線と特急を乗り継いで高山へ。日本のまんなかって行くの結構時間かかりますね。

f:id:momochen:20211030182807j:plain

到着!友人と無事合流!

宿泊する旅館が山奥にありまして送迎バスの時間まで少し高山散策!

f:id:momochen:20211030182809j:plain

天気わる・・・

気温が低いせいか、そもそも最近調子悪かった私のスマホのバッテリーが一気になくなって携帯不携帯状態に。しかも友人とはぐれるというまさかの事態。まあなんとか会えたんでよかったです。この旅行後すぐにスマホ新しいの買いました(笑)

 

送迎バスで濁河温泉「御岳」という旅館へ。

まわりなんにもない。

雪に埋もれてる。

f:id:momochen:20211030182746j:plain

夕食 飛騨牛

f:id:momochen:20211030182749j:plain

追加した郷土料理 なんだっけ・・・ 鶏です(雑)

温泉&ぐだぐだを満喫

何もしない贅沢

 

2日目は旅館内と周辺散歩で終わりました

f:id:momochen:20211030182802j:plain

雪まみれ 歩いてると埋もれる

f:id:momochen:20211030182805j:plain

滝も凍ってる 山の中なのでめっちゃ静かです

 

この日お昼何食べたんだろう・・・

f:id:momochen:20211030182752j:plain

夕食の飛騨牛のお寿司がおいしかった!

 

3日目最終日は世界遺産白川郷

旅館の送迎バスで高山まで⇒バスで白川郷

外国人の観光客がほとんどで、日本人は完全アウェーです。

f:id:momochen:20211030182754j:plain

高台から集落を見渡せます 積雪と曇天でモノクロ写真のよう

f:id:momochen:20211030182757j:plain

集落の中をうろうろ

見学できるおうちもあるようです

f:id:momochen:20211030182759j:plain

木がえらいことに・・・オブジェみたい!

 

ゆるぐだ温泉旅行終了!

 

※「旅館御岳」は私たちが宿泊してまもなく(?)閉業したようです