旅の記憶と記録 momochen/Das Reisetagebuch

ヨーロッパ大好き 1人旅・複数旅 基本すべて個人手配の自由旅日記 時々山&お散歩

15/12/2016 31日め Paris✈

出発の朝

パッキングが大変で睡眠不足&ちょっと寝坊しました。

f:id:momochen:20170305194323j:plain
空港へ向かうバスの窓からオペラ座
さようならパリ

そしてバスは時間通り到着したんですが、なぜかターミナルビルに入れませんでした。理由はわかりません・・・。

寒い中、バスを降りた数人と一緒に待つ。皆???て顔してる。誰かに聞こうにも中に入れないからスタッフがいない。あんまり時間ないんですけどー。

しばらくするとだいぶ離れた入口から入れるようになりました。何だったんだろう。謎。

復路はエールフランスとのコードシェア便で機材もAFです。カウンターはAFなんですが、長距離路線もいろいろセルフ。

なのにチェックインマシーンがエラー出まくりで
たくさんの乗客が係員専用のマシンで発券していたのでめっちゃ時間かかった。

私もセルフマシンでエラーでました。
荷物もセルフでDropしてイミグレに・・・

f:id:momochen:20170305194352j:plain
混んでるー。時間ないのにー。

イミグレ後シャトルで移動、保安検査。搭乗エリアに着いた時は時間ギリギリ。

買い物はもちろん、トイレに行く時間もなく搭乗。トホホ。。諸々時間ロス。次回からはもう少し余裕をもって空港に来よう。

f:id:momochen:20170305194426j:plain
直行便ではないけど久々のAF長距離

f:id:momochen:20170305194457j:plain
エコノミーでもシャンパン飲めます

f:id:momochen:20170305194518j:plain
機内食はチキンをチョイス。おいしかった。

f:id:momochen:20170305194546j:plain
2食めの朝食もおいしかった。いつものショコラ。

f:id:momochen:20170305194742j:plain
機内販売のエアフラポーチを衝動買い

【旅の予算】*食費等は省きます
Roissy bus:€11.5