旅の記憶と記録 momochen/Das Reisetagebuch

ヨーロッパ大好き 1人旅・複数旅 基本すべて個人手配の自由旅日記 時々山&お散歩

04/04/2017 CDG✈05/04TPE✈KIX-KOBE

【帰国の途へ】

3週間あっという間。

もう出国の日。

11:20のeva airなので早めの出発。

ロワシーバスの乗り場までは5分ぐらい。
このホテル常宿にしよう。

前回ギリギリになったから2時間半前に空港着くように出たけど、Terminal1は2より小さくて混んでない。早すぎたな。

f:id:momochen:20170414184244j:plain
洞窟ムービングウォークagain

保安検査後はほとんどお店ないので
f:id:momochen:20170414184343j:plain
朝食たべてまったりしました。

f:id:momochen:20170414184401j:plain
今更パリマグネット

飛行機はOn timeで離陸。

レ・ミゼラブル(本はまだ読み終わってない)観ようと思ってたのに往路とプログラム違う(;つД`)

仕方ないのでシャーロック・ホームズ観た。

f:id:momochen:20170414184446j:plain
お菓子とビール
f:id:momochen:20170414184517j:plain
機内食①牛肉オイスター。意外とおいしい。
f:id:momochen:20170414184619j:plain
機内食②お粥。味ない。。

台北には30分早く到着。

f:id:momochen:20170414184928j:plain
時間があるので美食広場(フードコート)で滷肉飯(魯肉飯)を食べてみたら、美味しくなかった( ´-ω-) アニスが弱い。

小籠包か麺にすればよかった。

台湾で美味しくないものに出会ったの初めてかも。

これ食べたら急激に眠くなってきて(同時刻ヨーロッパは夜中)フラフラするから一時間以上あるけどゲートの近くに座って搭乗待ちました。

f:id:momochen:20170414185011j:plain
もういらんけど機内食出る。味のない炒飯。
EVAは無味にこだわってるんですかね。

日本まで爆睡。

f:id:momochen:20170414200806j:plain
到着ロビーに巨大ピカチュウ

バスもすぐ乗れたから神戸に帰りました。

f:id:momochen:20170414185133p:plain
前回の蛇行ルートと比較して今回はスッキリ南下。

8ヵ国18都市。最初の一週間は天候が不安定でしたが、そのあとは暑いぐらいの快晴続き。

今回もいい旅でした。

f:id:momochen:20170414190044j:plain
これは前回


いつ行けるかわかりませんが、次の旅の妄想が既に始まりました(病気)。

【旅の予算】※食費などは省きます
RoissyBus:€11.5