旅の記憶と記録 momochen/Das Reisetagebuch

ヨーロッパ大好き 1人旅・複数旅 基本すべて個人手配の自由旅日記 時々山&お散歩

03/04/2017 Paris②

【パリの休日】

今日も暑そう。

11時ぐらいにホテルを出て、友人に頼まれていた製菓材料を買いにレ・アルへ。
f:id:momochen:20170414182802j:plain
何かわからんけどおつかい終了

それ以外はノープラン。

とりあえずランチかな。

f:id:momochen:20170414182846j:plain
野菜を食べたかったので、ル・セレクトでサラダ、とプイィフュメ。

ボリュームあるからこれだけでお腹いっぱい。

さて、どうしよう。カフェにだらだら居座って考えた結果、エッフェル塔へ。

f:id:momochen:20170414183058j:plain
モンパルナスタワー。ちゃんと見たの初めてかも。

f:id:momochen:20170414182913j:plain
最近は夜しか来てなかったから、昼間のエッフェル塔を見るのは久し振り。
f:id:momochen:20170414182934j:plain
よく晴れててキレイな写真が撮れました。
雲が♥
シャン・ド・マルスの中央は今日も立入禁止。ずっとかな?皆脇の芝生の上でピクニックしてました。

その後はもとぴけのモノプリで買い物してセーヴル・バビロン。

f:id:momochen:20170414183022j:plain
暑いからコーラ飲むよね

f:id:momochen:20170414183215j:plain
久し振りにメダイ教会に行ってグランデピスリーで買い物。

前回行かなかったけどやっぱりここ楽しいわ。初めて地下のワイン売場を探険。

パリ手抜きすぎ?12月に来たし、6回目なので若干適当になってしまいました。

荷物に余裕があればもっと買い物したかったけど、なんせパンパン。
大きいスーツケースにすれば良かったな。

早めにホテル戻って四苦八苦しながらパッキング。

明日は帰路へ。

【旅の予算】※食費などは省きます
mobilis:€7.3