旅の記憶と記録 momochen/Das Reisetagebuch

ヨーロッパ大好き 1人旅・複数旅 基本すべて個人手配の自由旅日記 時々山&お散歩

30/03/2017 Firenze④

フィレンツェの休日】

さて、今日は何をしましょうか。


朝食を食べながらだらだら考える。

観光はほぼ終わったし、ボーボリ庭園でボンヤリ&街をプラプラ散歩しよう。

途中でピッツァを買ってピッティ宮へ。


???
なんかおかしい。イタリア、フランス、イギリス、ドイツ、日本、カナダ、アメリカの国旗(一昨日はなかった)。異様な数の警察、軍、憲兵

・・・嫌な予感。・・・G7でした。。

前回ベルリンのオバマさんに続き、タイミング悪。

もしかして入れない?と思ったけど

すんなりチケットは買えました。庭園、銀器博物館、衣裳博物館、陶磁器博物館に入れます。


ここからが長かった。セキュリティチェック(一昨日はなかった)の機械が設置されていて空港並みの検査。だいぶ時間かかりました。赤十字も待機。


庭園は広くて緑がいっぱい。

温めてもらったピッツァは冷めました😢

ネプチューンの噴水

庭園のいちばん高い所にある陶磁器博物館前の庭。
かわいいお花が咲いてました。

宮殿の方向

木立の中を歩いていくと

巨大な顔がありました

この坂道を下ろうと思ったけど、戻ること考えたらだるくてやめました(笑)。

お花が咲いたら素敵なトンネルになりますね

ドゥオモみえた!

ブオンタレンティの洞窟。装飾が独特。

これはどうかと。

こわっ

庭園のベンチでのんびり読書、と思ってましたが、日陰がほとんどない。陽射し強すぎる。

欧米人は芝生で日光浴してますけど。
私は紫外線アレルギー( ´-ω-)。。無理。

それでも結構ゆっくりして、3つの博物館もさらっと観て、市街の散歩に出かけました。


おもしろ標識シリーズ①

おもしろ標識シリーズ②

せつない顔の水のみ場とか

落書きすらオシャレに見えたりとか

駐禁できっぷ切られたおっさんが警官にめっちゃ言い訳してる様子は日本もイタリアも一緒とか

楽しいわ(何してるねん)。


ナディアおすすめのジェラテリア。行列でした。
ピスタッキオ、フラゴーラ、リモーネ。三種類はちょっとやりすぎたな。


ポンテヴェッキオ。1つ西のサンタ・トリニタ橋から。

フェラガモ博物館

イル・ビゾンテチラ見

道に絵を描く人

二頭立ての馬車は珍しい

本気で欲しかったブーツ。ヒールが円柱。
諦めるのに5分かかりました。

路地散歩

鼻ぴっかぴか

散歩してるだけで楽しい街。一週間ぐらいいてもよかったかも。フィレンツェ最高でした。


フィレンツェマグネット

【旅の予算】※食費などは省きます
ボーボリ庭園:€7