旅の記憶と記録 momochen/Das Reisetagebuch

ヨーロッパ大好き 1人旅・複数旅 基本すべて個人手配の自由旅日記 時々山&お散歩

08/03/2017 Taipei-Taiwan

もう帰国日!早い!

10:40のフライトです。

7:30のMRTで空港へ。

f:id:momochen:20170309180527j:plain
f:id:momochen:20170309180610j:plain
MRTの駅。新しくておしゃれ。
市内のMRTとは違う会社みたいです。

空港で最後の台湾ごはん
f:id:momochen:20170309180801j:plain
蒸し鶏。エシャロットソースが美味。
f:id:momochen:20170309180849j:plain
豚肉・青梗菜・高菜の湯麵
白湯が優しい。薄味です。
f:id:momochen:20170309180959j:plain
小籠包食べ納め

さすがに空港価格で高かったです。

復路も遅延しました。多分30分ぐらい。

on timeで飛んだことあるのかな?

昨年は最終便が大幅に遅れて関空からの終バスに乗れず空港難民になりました。

ANAの子会社化で改善されることを祈ります。

f:id:momochen:20170309181347j:plain
この3日間、天気悪く、肌寒かったです。まあ、夏の暑さよりまし。

f:id:momochen:20170309181555j:plain
ポーアイ神戸空港で降ろしてほしい・・・。

第二ターミナルは拡張されて国内線と国際線が分かれました。
国際線のターミナルビルは今年オープンしたばっかりなのですごくきれいです。
(プレハブ感は相変わらず・・・)

あっという間の3日間、ずっと食べっぱなし。
5人で海外なんて初めてでしたけど、いい感じに役割分担できたのでストレスなく楽しめました。