
旅の記憶と記録 momochen/Das Reisetagebuch

ヨーロッパ大好き。1人旅、複数旅。基本すべて個人手配の自由旅日記。夢は世界一周!

09/10/2016-12/10/2016GUAM

GUAM

2年ぶりのグアム。
雨季ですがほぼ快晴!

シュノーケルした日は海の透明感が過去最高で、グアムの海ってこんなにキレイだったんだ、と思いました。笑
(雨の翌日で濁ってる事が多かった)
f:id:momochen:20161020234218j:plain

今回はHilton tasiclub
冷蔵庫壊れてたけどトイレがウォシュレットにグレードアップしてた!
f:id:momochen:20161020234544j:plain


f:id:momochen:20161020234618j:plain

初日のごはんは大人気のPROA
ハガニャに2号店ができたけど、まだレンタカーしていないからヒルトンから歩いて行けるタモン店へ。
予約取れなくて直接行ったら40分待ち。
ウェイティングに入れてもらって一度ホテルに帰り、出直し。

f:id:momochen:20161020235454j:plain
間にモッツァレラ挟んだ巨大サーモン、大量のマッシュポテトとバターたっぷり白ワインソース。
f:id:momochen:20161020235717j:plain
BBQトリオ&レッドライス。ポーションがヤバい。

ボリュームはすごいけど、さすが人気店。
おいしかったです。

2日めのディナーは現地友達ジェリーと3人でいつものメキシコ料理カルメン


f:id:momochen:20161029015322j:plain
フローズンマルガリータカラマンシー

f:id:momochen:20161029015425j:plain
タコサラダ

f:id:momochen:20161029015516j:plain
ファヒータ。チキン&ビーフ

こちらのお店、ハガニャにあるので車がないとなかなか行きにくいのですが超絶おいしいのでおすすめです。

私達のグアム渡航の目的50%はカルメンです。

3日めは頑張って午前から行動。
f:id:momochen:20161029015922j:plain
f:id:momochen:20161029015934j:plain
f:id:momochen:20161029015952j:plain

卵料理のお店でブランチ。
ここは初めて行ったけど微妙でした。

イタリアンフリッタータとチャモロベネディクト。

このあと南部にドライブしましたが激しいスコールにやられて、運転大変そうでした。

新しいホテル探険①

f:id:momochen:20161029023528j:plain
f:id:momochen:20161029020526j:plain
f:id:momochen:20161029020539j:plain

Dusit Thani Guam Resort
ランチでも、と思いましたがおなかすいてなかったのでラウンジでビール。

友達は運転があるのでアイスティー。

私達は店内でしたがテラスも素敵。暑いけど。
眺めは最高です。

新しいホテル探険②

f:id:momochen:20161029021051j:plain
f:id:momochen:20161029021106j:plain

Lotte Hotel Guam

グアバジュースは薄かった。

この日のディナーはMeskla
ここも毎回。チャモロフュージョン料理。ハガニャにあります。

f:id:momochen:20161029023529j:plain
チキンケラグエン

f:id:momochen:20161029021619j:plain
ロブスターとマカロニの何か

f:id:momochen:20161029021707j:plain
スチームフィッシュとレッドライス

メスクラのレッドライスはおいしい。

最終日、久しぶりにリティディアンに行こうってなって、早起き。

穴だらけの悪路を進み、アンダーソン空軍基地を横目に見ながら北上。

前来た時よりさらに道がボロボロになってました。
グアムの道路は珊瑚が混ざってて雨が降ったら滑るしもろい。

運転大変そうでしたか、到着したらまさかの、、ゲート閉鎖。

火曜日から金曜日はcloseだって。
この日も快晴だったから行けたら最高の景色が見れたのに、残念。

気分転換に、シェラトンのスタバにコーヒー飲みに行きました。
f:id:momochen:20161029022546j:plain
世界中どこでも安定のおいしさ。

グアムはアメリカなのでおいしいコーヒーはあんまりないんです。⬅あったらすみません。

最終日ランチはハイアットのイタリアンでアンティパストブッフェ。

f:id:momochen:20161029022816j:plain
ガーデンビュー

f:id:momochen:20161029022854j:plain

f:id:momochen:20161220021755j:plain
メインはAgneauにしました。

f:id:momochen:20161029023107j:plain

食後にラウンジでピニャコラーダ

毎回同じような事しかしませんが、ダラダラぐだぐだするのが楽しいグアム。

土日を挟まなかったので朝市とサンデーブランチに行けなかったのは残念。

帰りにスーツケース壊れるハプニングがありましたが良い休暇でした。